沖縄の台風

現在、沖縄に接近しつつある台風の状況ですが、

過去にまだまだ、すごいやつを体験してるだけに、今回のやつは

まだ、ましかと。

現在は、強風圏内で、瞬間最大風速が30mオーバーだそう。


で、さっきスーパーに買出しに行ってきましたが、

たくさんの人でにぎわってました(笑)


スーパーの近くにマリーナがあるので

ちょっくら撮影してきましたわ。




これは、河口付近ですね。
奥に見える防波堤のテトラポット付近が
えらいことになっとります。





こちらは、マリーナの中。
マリーナの中です。決して外海ではございません。



お次はこちら

マリーナの入り口です。
中央分離帯に植えてある、ヤシの木が
「フラワーロック」ばりに暴れてます。




最後は、揺れるヨット。
マリーナの中があれだけ、バシャバシャしてりゃ、
ヨットも揺れますわな。



と、まあ、これだけの台風でも

スーパーの帰りに、原付に乗って走ってってるおっさんもいるくらい、

沖縄では普通みたいです。

コメント