iPhone・スマホアプリでFacebookへの画像投稿がまとまらない投稿方法




台風も過ぎ、沖縄に「梅雨明け」の兆しが見られるここ最近です。

さて、今回は以前からよく周りから聞かれている

iPhoneや、スマホなどのFacebookアプリで
画像を連続投稿する際に、せっかくコメントを入れているのに、
画像の投稿が一括りになってしまう。

※↓こんな状態になってしまうこと。
今回は、これを解消する必殺技をご紹介致します。



現在、Facebookの携帯アプリでは、1〜2時間ほど間を空けて

投稿をしないと、投稿した画像と画像が一緒にまとまってしまい、

せっかくどんな状況での画像なのかを説明したテキストが

みれないばかりか、「いいね!」やコメントがクリックしないと

表示されなくなってしまいます。

これでは、気軽にいいね!も押してもらえなくなってしまうので、

できれば、短い投稿間隔でも一つ一つを別々に表示させたい。


そこで、ご紹介するのが今回の方法です。

※これは、iPhoneやAndroidスマホなどのFacebookアプリで
投稿する際のお話です。PCでは問題なく連続投稿ができます。


そのやり方は。





「チェックインをする。」

そう、チェックインしながら、投稿をすることで、
連続投稿をしても、画像がまとまらないんです!

では、実証画面を。

 こちらの画像が、普通に画像をアプリから連続で投稿した時の表示です。
 チェックインを入れると、「場所」という項目が画像の上に付きます。
画像の下に5分前とあります。
 そして、こちらが、その直後に投稿した画像。
画像下に「数秒後」とあります。

チェックインは適当に作りましたが、同じ所でも問題ありません。

ここで、一つやり方に注意点があります。

「それは投稿を始める画面」に注意です。


 基本的に、チェックイン、画像、テキストは、左の画像の

「近況・写真・チェックイン」のドコからでも追加して

設定することができますが、この連続投稿による、画像の

まとまりを回避するには、かならず左画像の赤枠の

「チェックイン」から、投稿を始めないといけません。

※何度かテストしましたが、この方法でないとまとまってしまいます。




チェックインを押すとこの画面になりますから、チェック

インポイントを入力、もしくは表示された所を選択して、

画像、テキストをつけて投稿してください。














参考になりましたら、「いいね!」「+1」などぽちっとしていただけると、嬉しいです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

コメント