facebookの投稿が、WebサイトやBlogに埋め込めるようになった!


かなりの放置状態だった、コチラのBlogですがちょっと面白いニュースが入ったので、アップです!

Facebookの投稿が、Webサイトや、Blogに埋め込む事が出来るようになってます!

やり方も簡単なので、ちょっと色々と試してみましたよ!

実際に、どうやるのかのご説明から行ってみましょう!



Facebookの埋め込み用コードを取得

まずは、サイトやBlogに埋め込む投稿を選び、その投稿の右上にカーソルを持ってきます。


すると、上の画像のように、小さい矢印がでてくるのでそちらをクリック。


次に、出てきた枠の一番下に、「埋め込み投稿」というのがあります。
※上の画像参照。
こちらをクリック。



出てきたコードが既に選択されてますので、そのままカーソルを持って行ってコピーすれば、埋め込みコードの取得が完了です。


実際に埋め込んだらこうなる。




この投稿は、Facebookページのものですが、
個人の投稿も、もちろん埋め込み可能です。


沖縄で有名なてぃーだブログに埋め込む場合。



こちらは、投稿画面でそのまま貼り付けすれば、埋め込むことができます。


ちょっと「気をつけよう!」

ただ、ちょっと危険だなと感じたのは

自分以外の人の投稿も埋め込む事が出来るんです!

これを回避するにはこちらの記事を参照してくださいね!
Facebookの「投稿の埋め込み」を回避する方法。 ~ Office Full Time | facebook.iPhone.Macのアレコレ




コメント