Cyclormic iPhoneのバイブ振動を使って、360度回転しながら動画を撮るアプリ!

お正月の三が日も終わり、今日からお仕事始めの方が多くいらっしゃるようです!

私は案の定、2kg程体重が増えたので、昨日、一昨日で体重をもとに戻しました!


さて、本日の記事ですが、今回は久しぶりに

iPhoneアプリネタ!


で行きます!

今回ご紹介するのは「Cycloramic」というアプリです。
Cycloramic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

どんなものかはまず動画見たほうが早いので、こちらをどうぞ。



すごくないっすか?
勝手に回って、最初の画面に戻ると自動で録画がストップするんです。


使い方

使用方法は至って簡単。

まずアプリを起動すると、下の画像が表示されますので、一度タップ。



すると、次の画像の様に、カメラに映し出された画面に、「GO」の文字が出てますのでそこをタップすると、3秒前からカウントダウンが始まります。


画面最下部の真ん中の「360°」と書かれた箇所をタップすると
360°→720°→1080°
と、回転数を変更できます。

注意点

撮影をするさいにはテーブルは「ガラステーブル」か「大理石」がいいですね。
滑りがいいテーブルの上でやらないと、iPhoneが全く回転してくれませんw

で、何に使えるか?

ん〜そこは未だによくわかりませんw

コメント